2か月ほど前に庭の目隠し用でウッドフェンスを購入したのですが、風通しが良すぎるためか度々倒れて実家の畑の農作物に危害を加えてしまいました。
そのためDIY初心者ですが自分でウッドフェンスを作製することにしました。
この1ヶ月ほど色々な方のブログを見るなどして自分なりの構想が出来上がりました。設計図を描きホームセンターで木材を購入していると日本テレビ『ZIP!』の取材を受けてしまいました。
15日の7時10分位からの「HATENAVI」のコーナーにひょっとしたら映るかもしれません。それにしても元々口下手ではありますがカメラを向けられるとどうしてあんなにもうまくしゃべれないのでしょうか?
放送日までに出来上がったら写真をメールする約束をしたのですが今の進捗状況では難しそうです。一昨日は45㎝の基礎を埋める穴を掘りモルタルを流し込んだところで終了でした。
1歳8か月の息子も木材に防腐剤を塗るのを手伝ってくれました。
放送日には間に合わなくとも気長に作っていきたいと思っています。
日差しも強くなってきましたのでDIYにサングラスはマストアイテムですね!
フレアー事業部 松沢












