Skip to content

人生初のJリーグサッカー観戦

先日、万博サーカーにて箕面市市民デーと銘打ったサービスがあり、

息子達の誘われて観戦に行きました。


入口で箕面市のマスコットキャラクター

<滝の道ゆずる君>が出迎えてくれました。



息子達が用意してくれた、応援ユニフォームを着用しました。

私は遠藤保仁、妻は宇佐美貴文です。


私達は<にわかサッカーファン>です。

それに対し息子夫婦は大のガンバ大阪ファンです。

 

 

応援していた時のボケと突っ込みの会話を披露します。


私・・青と白のユニフォームどっちがガンバ大阪なん?

息子・・青の決まってるやろ。父さんも青着てるやん。

私・・遠藤、宇佐美はどこ守ってン?

息子・・野球やないから守ってンやなく、ポジションていうんや。

前半戦終了時の休憩タイムに生ビール飲みに売店レストランへ行き30分間ゆっくりする。席に戻って

私・・ガンバ大阪逆転してるやん。後半戦なんではじっまてるん?30分間休憩違うん?

息子・・ハーフタイムは15分間で世界全国どこでもそうやで

私・・15分やと疲れとれんやろ。せめて30分間はいるやろ。

 

 


妻と嫁は二人の会話を聞いて大笑いしていました。


三共社大阪店  土原

SANKYOSHA Shop System
新規”ID発行
発注先企業変更
SANKYOSHA SHOPで「できる」こと
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30