先日、万博サーカーにて箕面市市民デーと銘打ったサービスがあり、
息子達の誘われて観戦に行きました。
入口で箕面市のマスコットキャラクター
<滝の道ゆずる君>が出迎えてくれました。
息子達が用意してくれた、応援ユニフォームを着用しました。
私は遠藤保仁、妻は宇佐美貴文です。
私達は<にわかサッカーファン>です。
それに対し息子夫婦は大のガンバ大阪ファンです。
応援していた時のボケと突っ込みの会話を披露します。
①
私・・青と白のユニフォームどっちがガンバ大阪なん?
息子・・青の決まってるやろ。父さんも青着てるやん。
②
私・・遠藤、宇佐美はどこ守ってン?
息子・・野球やないから守ってンやなく、ポジションていうんや。
③
前半戦終了時の休憩タイムに生ビール飲みに売店レストランへ行き30分間ゆっくりする。席に戻って
私・・ガンバ大阪逆転してるやん。後半戦なんではじっまてるん?30分間休憩違うん?
息子・・ハーフタイムは15分間で世界全国どこでもそうやで
私・・15分やと疲れとれんやろ。せめて30分間はいるやろ。
妻と嫁は二人の会話を聞いて大笑いしていました。
三共社大阪店 土原









