Skip to content

サクラの季節到来です

上野には「上野恩賜公園」というサクラの名所がございます。

 

”上野恩賜公園は、明治6年の太政官布達によって、芝、浅草、深川、飛鳥山と共に、日本で初めて公園に指定されました。江戸時代には東叡山寛永寺の境内地で、明治維新後に官有地となり、大正13年に宮内省を経て東京市に下賜され「恩賜」の名称が付いています’’

(公園HPから抜粋)

 

寛永寺時代にはお酒はご法度だったとか。

まんじゅうでも頂きながら見物したのでしょうか。

 


 

仕事帰りにぶらぶらと桜を愛でて帰るのが、この季節の私的行事です。

写真の交番横の早咲きサクラはすでに葉が出ていましたが、

それもまた良し!

 

 

システム部  内田

 

 

SANKYOSHA Shop System
新規”ID発行
発注先企業変更
SANKYOSHA SHOPで「できる」こと
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30