先日消費者庁並びに厚生労働省より
レーシックの不安性と問題を発表され、
眼科学会よりレーシックは
「きちんとした施設できちんとした対応をする眼科
であれば安全性はある。」
と反発した内容の記事が出ましたが、
では
レーシックとは何か?
と載せてみました。

詳しくはウィキペディアのレーシック
(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF)
をご覧下さい。
角膜の形による屈折のゆがみが近視・乱視などを起こしますが、
レーザーにより角膜を焼くことで均整な形にして
正視に近い見え方に治療するものです。
治療方法としていいのですが、老眼の早期発症化、
医院の質による患者の深刻な問題の発生など、
決着しない議論があることも確かです。
レーシックを希望するのでしたら、
価格ではなく、しっかりした施設があり、
説明・対応がきちんとしている病院を
選定することをお勧めします。
目は一度問題を起こしたら二度と復元しない部位です。
本社営業部 塩山








