さわやかな風が吹き始め、実りの秋が到来して来た群馬は紅葉の名所が沢山有ります。
そのひとつとして、碓氷峠が有ります。
明治時代に作られた、レンガ作りのアーチ橋としては国内最大級の「めがね橋」と鮮やかな色の木々が作り出す光景は素晴らしいとの事です。
又横川駅西側を起点、終点とする「アプトの道」は約6キロが遊歩道として整備されていて、トンネルを抜けるたびに景色が変り、シャッターチャンスが沢山有るとの事です。
明治45年に建設された国の重要文化財に指定されている旧丸山変電所も絶好のスポットとの事です。
最近散歩をするよう心掛けているので、今秋は「アプトの道」に行って秋を愉しんで来たいと思います。
高崎店営業部 桜井








