娘がバレーボールを始めてそろそろ1年になります。
冬場は趣味の野球もオフシーズンなので日曜日には練習や試合を見学させてもらったりします。
たまには練習に参加して一緒に体を動かすのですが、正直小学生の女の子をなめてました。

ある日の練習、体を温める為の5分間走を一緒に走ったのですが、5年生の女の子に負けてしまいました。
心の中で「本気で走れば…」と自分を慰めながら、数週間後、今度は4年生の2人にも負ける現実。
基礎練習を一緒にやってみたら、腰を痛めて病院通い。
いやはや体力の低下を認めなければならないようです。
親vs子供の練習試合でも負け越しで、なんとも悔しい限りです。

とは言え、やっぱり体を動かすのはストレスの発散にもなりますし、楽しいですから、40代半ばのおっさんではありますが、無理なく続けたいと思います。
管理本部 平井








