最近、体力の無さを痛感しています。
私は電車通勤なのですが
下り線での通勤の為、比較的車内は空いています。
しかしごくまれに高校生や中学生が
大人数乗っている時がありまして、
その時は結構な時間座れずに立っています。
先日、いつもより早く出勤する用があり
1時間ほど早い電車に乗ることになりました。
正直、余裕で座って行けるだろうと思っていました。
が、
いつもの時間の電車よりかえって混んでいました。
初めて座れず1時間弱、立ちっぱなしでいました。
足腰にきました。
情けない。
自分が思っていたほど若くないことを
今更ながら感じました。
それ以来、せめて階段は昇ろう。
エスカレーターは使わないようにしようと
自分なりに気にするようにしています。
運動しなきゃですね。

三共社高崎店 兵藤








