先日、所用で神奈川県庁舎へ足を運びました。
私自身も神奈川県に在住しておりますが、
県庁舎に足を運ぶのは小学生以来です。
建物は非常に古くノスタルジック感漂う雰囲気ですので
よくドラマにも使用されているそうです。
中も非常に古いのですが、
庁舎の人たちが丁寧に使用しており非常に綺麗に感じました。
塔屋は「キングの塔」として親しまれており、
横浜税関本関庁舎(クイーンの塔)、
横浜開港記念会館(ジャックの塔)とともに
「横浜三塔」の一つに数えられています。
また歴史的建造物として、
1996年(平成8年)に登録有形文化財(建造物)に登録されました。
本社営業部 中込