12月の出張の折に、会社の営業3人の仲間で忘年会を開きました。
場所は取引先から紹介をしていただいた店、札幌市すすき野にあるジンギスカン料理で地元でも有名な店 石鍋亭。
味はもちろんの事、料金も比較的リーズナブルで、雰囲気も良い店でした。
料理をお任せでお願いすると、最初はジンギスカン鍋、その後にもつ鍋が出てくるのが店の定番だそうで、特にもつ鍋の汁は絶品でした。
その汁を使って、〆にラーメンを頂き、最後におじやをいただきました。そのおじやが独特で、ご飯の上に卵の替わりに、とろろで綴じると言うもの。これが最高に美味しい。
そして感激したのは店の女将さんが何とフレアーのアートクチュールゴールドをかけていたこと、上品でとてもお似合いでした。
皆様も札幌に観光の折は是非食してみて下さい。
MPS 國見










