Skip to content

ジンギスカン鍋料理

12月の出張の折に、会社の営業3人の仲間で忘年会を開きました。

場所は取引先から紹介をしていただいた店、札幌市すすき野にあるジンギスカン料理で地元でも有名な店 石鍋亭。

 

 

味はもちろんの事、料金も比較的リーズナブルで、雰囲気も良い店でした。

料理をお任せでお願いすると、最初はジンギスカン鍋、その後にもつ鍋が出てくるのが店の定番だそうで、特にもつ鍋の汁は絶品でした。

その汁を使って、〆にラーメンを頂き、最後におじやをいただきました。そのおじやが独特で、ご飯の上に卵の替わりに、とろろで綴じると言うもの。これが最高に美味しい。

そして感激したのは店の女将さんが何とフレアーのアートクチュールゴールドをかけていたこと、上品でとてもお似合いでした。

 

 

皆様も札幌に観光の折は是非食してみて下さい。

 

MPS  國見

SANKYOSHA Shop System
新規”ID発行
発注先企業変更
SANKYOSHA SHOPで「できる」こと
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30