最近びっくりした美味しいものをご紹介します。

亀の手。
この見た目のキビシさ。
皮を剝いて身をいただきます。
皮は「ライチ」の皮に例えたらわかりやすいでしょうか。
身はウニのような味で「磯の香り」がします。
見かけとはかけ離れた美味しさでした。
カメノテ属唯一の種である、だそうです。
本当の亀の手ではございませんでした。

暑気払いで伺ったお蕎麦屋さんの一品です。
豆腐一丁が、そばつゆに入っています。
豆腐とうたっていますがジャンルはお蕎麦なので、
そばも一人前ついています。
豆腐に専念したところ、お蕎麦がお留守になりました。
豆腐一丁食べることってそうそうないです。
暑さバテしがちなこの頃ですが、
インパクトのある美味しいもので乗り切ってまいります!
システム部 内田








